金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【小松】ヨシタベーカリー

小松のパン屋、ヨシタベーカリーの外観

小松にあるパン屋、ヨシタベーカリーさんに行ってきたよ!お店が蔦に囲まれてて、ちょっと神秘的。

 

お店の雰囲気

ヨシタベーカリーのディスプレイされたパン

お店に入ったらパンがディスプレイされてて、おおー!今日はお昼頃に行ったんだけど、まだ売り切れてなくてホッとした!しばらく悩んで、やっと決めて、アルミのトレーに乗せてレジへ。ほんとはレジ横にサンドイッチがあるんだけど、今日はもう完売しちゃってた。かなしー。

 

ヨシタベーカリーのコーヒーメニュー

イートインできるので、コーヒーも注文しちゃいます!なんだかこだわりがあるっぽい!

 

メニュー

購入したのは、

・クリームチーズとブラックペッパーがきいたベーコンのベーグルサンド (¥300)

発酵バターのクロワッサンスイート (¥140)

・ホットコーヒー (¥360)

の3点です。せっかく小松まで来たので、イートインします!

 

ヨシタベーカリーの1階の内観

1階と2階があって、1階は緑が多めで暖かな感じ。

 

ヨシタベーカリーの2階の内観

2階は光が差し込んで明るい!外を見ながらぼんやりできそう!

 

ちょっとゆっくりしたい気分だったから1階で食べることにしたよ。

 

クリームチーズとブラックペッパーがきいたベーコンのベーグルサンド

ヨシタベーカリーのクリームチーズとブラックペッパーがきいたベーコンのベーグルサンド

丁寧にラップに包まれています。ベーグルは弾力があって、小麦の味がしっかり感じられる!最初にベーコンの香ばしさがきて、それからクリームチーズのまろやかさが組み合わさって、最高♥ブラックペッパーも味を引き立たせています!

 

発酵バターのクロワッサンスイート

ヨシタベーカリーの発酵バターのクロワッサンスイート

クロワッサンのフォルムが可愛いし、表面もつやつや!トースターがあって、温めたらサクサクに!出来たてみたい!発酵バターの香りがほんとによくて、スイートだけにあまい。プレーンなクロワッサンはよく見かけるけど、こんな風にシンプルに食べれるのはあんまし見かけない気がする。もう1個欲しい…。

 

ホットコーヒー

ヨシタベーカリーのこだわりのホットコーヒー

コーヒーはちょっと酸味があって、香りが◎パンによく合います。結構たっぷりあるから、パンと一緒にゆっくり楽しんだよ。

 

おわりに

パンがすごく美味しいからお気に入り!でもサンドイッチ好きだから、今度はもっと早くに来ようっと。

詳細情報

営業時間:7:30~19:00

定休日:火・水曜日

住所:〒923-0301 石川県小松市 矢崎町ネ91-1

電話番号:076-148-7450

駐車場:あり