金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【金沢】blanket cafe

金沢の尾山神社の近くにあるカフェ、blanket cafe

尾山神社の近くにあるカフェ、blanket cafeさんに行ってきたよ!南町から歩いて行くとちょうどいい感じ!色々な植物があるカフェだよ!

 

お店の雰囲気

 

blanket cafeの店内

 自家焙煎しているから、店内に入るとコーヒーのいい香りがする!!コーヒー豆の入った瓶が並んでて、ついついコーヒー豆が欲しくなっちゃう。カウンターに座ってもいいし、

 

blanket cafeのソファー席

奥のソファー席でもOK!ソファーふかふかだから、ソファー席にしたよ。ドライフラワーとか多肉植物とかが散りばめられていて、暖かみのある空間です。ギターメインの落ち着く音楽が流れてて、時間忘れそうになる。

 

メニュー

blanket cafeのドリンクメニュー

コーヒーとその他のドリンクメニュー

 

blanket cafeのフードメニュー

おやつとフードメニュー。アルコールもある。

 

blanket cafeの黒板メニュー

黒板メニュー。今月のcoffeeとオススメのfoodが書いてあるよ。

バターチキンカレーが土日祝の限定で、気になる。横で食べてる人がいて心惹かれた。

 

blanket cafeの呼び鈴

決まったら、席に置いてある小っちゃい鈴を鳴らします!店員さんが来てくれます!勿論、カウンターまで行って注文しても大丈夫!

 

注文したのは、

・紅茶とりんごのケーキ (¥480)

・ブラジル トミオ フクダ (¥450)

の2点です。

 

プリンとかティラミスとか好きなものあり過ぎて決めるのに時間かかった…。あと、コーヒー種類いっぱいで、どれにしようか迷ったからお姉さんに聞いた!頼んでから、紅茶とコーヒーの組み合わせになっちゃったなぁって思ったけど、まぁそれもアリなのかも?

コーヒーとケーキ

blanket cafeのコーヒーとケーキ

器がかわいい!素焼き感があるのにちょっと凝らしてあってオシャレ。フォークも鍛金?なのかな。作家さんのカップもお店で売ってるし、さりげないこだわりがいい感じ!

ケーキはしっとりしてて、甘さもちょうどいい!ところどころにりんごの甘さが感じられて、おいしー。紅茶はアールグレイかな?うーん聞けばよかった。ホイップでちょっと滑らかな印象にもなるし、これが手作りとは…!クオリティ高い。

コーヒーは、THEコーヒーって香り。酸味が割と感じられる。ケーキと一緒に食べたけど、違和感なかった!

 

おわりに

お散歩がてら、ふらっと行くのが気に入っています◎いつまでも居たくなっちゃう!今度はfoodメニューも頼みたいな!

 

詳細情報

営業時間:9:30~18:30 (土曜のみ9:30~22:00)

定休日:月曜日

住所:〒920-0918 尾山町12-2チェントロ尾山 1F

駐車場:なし (お店の前にコインパーキングあり)