金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【加賀】coya-p

加賀にあるカフェ、coya-pのスタンド

加賀にあるカフェ、coya-pさんに行ってきたよ!セカンドハウスのたたずまいで、表には薪がいっぱい積まれています!お庭もとっても広いし、ピッツァを焼く窯もあるよ!

 

お店の雰囲気

coya-pの看板

ちょっと細い道を入っていくと、お店があります!小道に入る前の通りにも、これと同じ緑の矢印があるから、分かるはず…!

 

coya-pの外観

入り口はガラスの引き戸!ここから入って大丈夫です◎水色のロッキングチェアがあって、ほっこり。和む。

 

coya-pの内観

小物が可愛い店内!コーヒーの生豆も瓶に入って並んでいます。

 

coya-pの店内

アンティークなアイテムが散りばめられていて、なんだか落ち着く!ドライフラワーもちょこちょこ飾られています。薪ストーブもあって、やわらかな炎に癒されるー。

 

coya-pのランプの席

ランプがある窓際の席に。ことりさんがいっぱいいる!

 

coya-pのCDとレコード

レコードやCDも豊富!お店の人がとっても気さくで、色々と音楽を教えてもらいました!流れてたのは、エリッククラプトン、途中で変わって大貫妙子に。ご近所の方や、おひとりの方がゆっくり過ごされている印象です。やっぱり落ち着く…!

メニュー

coya-pのメニュー

お茶の時間に行ったから、ケーキセットを頼んだよ!今日のケーキはベイクドチーズケーキとくるみのガトーショコラ?の2種類。

 

注文したのは、

・ケーキとコーヒーのset (¥800)

です。

 

ケーキ (ベイクドチーズケーキ) とコーヒーのset

coya-pのケーキとコーヒーのセット

アースカラーの食器とウッドテイストな感じがおしゃれ!

ベイクドチーズケーキはりんごのジャムが添えられています。ボトムはやわらかくて、あっさりした味わい。りんごジャムが入っているのかフルーティな風味!

コーヒーはフレンチプレスで、目の前でカップに注いでくれます!自家焙煎だからか、とっても香ばしい!ちょっと苦味があって、すっとケーキに調和します。

 

おわりに

居心地が良くてついつい長居しちゃいました。お食事のメニューもあるから、今度はそっちも食べてみたいな!

 

詳細情報

営業時間:正午より夕暮れ

定休日:不定休

住所:〒923-0301 石川県加賀市 山中温泉上原町ル26番地

電話番号:090-1632-6576

駐車場:あり