金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【金沢】ELPASO

金沢の東山にあるカフェ、ELPASOの外観

東山にある、ELPASOさんに行って来たよ!ターコイズブルーのドアがとってもcute!ちょっと場所は分かりにくいけど、お店の前には黒板調のスタンドがあります!

 

お店の雰囲気

ELPASOの入り口にあるケーキが並ぶショーケース

中に入るとすぐケーキのショーケースが目に入る!ケーキはどれもキラキラしてて美味しそう!

 

ELPASOの焼き菓子と週末限定のパン

週末だけ焼くという、少し大きめの焼き菓子!

パンドミノワという食パンも週末限定で、なんと9斤だけ!!予約必須!!種類は毎回違うそうで、今週はくるみでした!

 

焼き上がりの時間も教えてもらったよー!

12:00~ 大きめの焼き菓子

14:00~ パンドミノワ

 

ELPASOの小さい焼き菓子

他にも、小さめの焼き菓子や、

 

ELPASOの色々な種類のジャム

ジャムもあります◎

 

メニュー

 ELPASOのドリンクメニュー

お飲物のメニュー。

ケーキや焼き菓子はショーケースのところから選びます。

 

注文したのは、

ミストラル (¥550)

・コーヒー (¥350)

の2つです!

 

実は、ケーキどれにするか悩んでたらたまたま試食させてくれて、それでミストラルに決めたという…。単純…。

注文したら、2階に上がりますー

 

ELPASOの2階にある白を基調とした落ち着くカフェスペース

2階がカフェスペースになっていて、白を基調とした落ち着いた空間になってる。クラシック?(詳しくない…。)が流れてて静かな時間を過ごせます。時々、お客さんが来ると入り口の鈴がチリンチリンと鳴って、それもまたいい感じです。

 

ELPASOの2階から1階を見たときのオシャレな内観

2階から1階を見ると、お店の中はこんな感じ!やっぱりcute!!

 

緑のアールグレイ

ELPASOのドリンクの緑のアールグレイ

持ってきてくれたのは、お冷…ではなく、なんと緑のアールグレイでした!えっ!ふつうに嬉しい!

静岡のお茶屋さんがカテキン多めで作ってるらしくて、紅茶のフレーバーティーらしいです。シロップもついてきます。

味は緑茶!スッキリした味わいで、のみ終わった後にアールグレイが香ります!いつもコーヒーだからか、こんなの飲んだことない。むむむ。

 

ミストラルとコーヒー

ELPASOのケーキのミストラルとドリンクのコーヒー

ショーケース内のPOPには、

オパリスのホワイトチョコと柚子とレモンのカスタードを組み合わせたお菓子

とありました。

ボトムは、ほろほろっと崩れるスポンジ。カスタードと柚子・レモンのソースが間にあって、トップはホワイトチョコのレアチーズ?かな。柚子・レモンのまろやかな酸味が美味しいし、最後にホワイトチョコの甘さが口に広がる!!結構しっかりした甘さだから、ブラックのコーヒーと相性がいい!コーヒーはちょっと苦味があるけど、さわやかな感じ。緑のアールグレイと合わせてもスッキリして美味しかったー。

 

ラスク

ELPASOの甘くてサクサクなラスク

なんとラスクのサービスも!親切すぎる!

ラスクは、ほんとサクサクで、甘くて、おいしー。コーヒーとの相性も最高!

おわりに

お店の人が本当に親切で、ほっこりしました!他のケーキも気になるところ…!

詳細情報

営業時間:10:00〜19:00

定休日:月曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)

住所:〒920-0831 石川県金沢市東山2-8-20

電話番号:076-251-2566

駐車場:1台 (道幅が狭いので、徒歩や自転車がオススメ!)