
金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【金沢】石引パブリック

金沢の石引にあるブックカフェ、石引publicの外観

石引商店街の並びにある、石引パブリックさんに行って来たよ!ブックカフェっぽいんだけど、本だけじゃなくて印刷のお仕事やイベントの開催もしてる、マルチな本屋さん?です!

 

お店の雰囲気

石引publicの植物あって本が並ぶ明るい店内

ガラス張りの店内は明るくて、ちょこちょこ植物もあってとってもオシャレ!ジャズ?が流れてて、落ち着きます。

 

石引publicの珍しい色々な種類の本

普通の本屋さんに置いてないような本がいっぱいあります。しかも、本だけじゃなくて、さっきレコードも発見した!気になる気になる。

 

石引publicの店内にあるオープンなカフェスタンド

お店の奥にカフェスタンドがあるよー!

 

メニュー

石引publicのカフェスタンドの横にあるメニュー

よこっちょの壁に掛けてあるお飲物のメニューから選びます。お席にもメニュー表があって注文できるっぽいんだけど、カフェの人が1人しかいないので取り敢えずその場で注文!

 

石引publicの席の横に貼ってあったホットチョコのメニュー

実は、ソファーの横で "ホットチョコ はじめました" を発見したので、カフェオレにしようと思ってたんだけど、急きょホットチョコに。

 

石引publicのおやつサービスデイのポップ

今日の金沢は、3月なのにまさかの雪!!でも、おやつのサービスがあって、ほくほく!

 

頼んだのは、

・ホットチョコ (¥450)

です。

 

ホットチョコ

石引publicのドリンクのホットチョコとおやつと砂糖

ココア表記が多い中、ホットチョコって書かれてるあたりで期待が高まる!甘さは控えめだから良かったらお砂糖も使ってね、と優しいお店の人。飲んでみると、柔らかな甘さ!個人的にはお砂糖は必要ないと思う。ほっとする。

 

スマイルクッキー

石引publicのシナモン味の表情が可愛いスマイルクッキー

サービスでいただいたクッキー!スマイルの表情がひとつひとつ違って、なんとも言えない可愛さ。さっくりした食感で、優しい甘さ。シナモンが香ります。

 

終わりに

オシャレな空間なのに、意外とゆっくりできます。その日によっておやつのメニューが違うので、また行きたいな!

 

詳細情報

営業時間:11:00〜20:00

定休日:日・月曜日

住所:〒920-0935 石川県金沢市石引2丁目8-2 山下ビル1F

電話番号: 076-256-5692

駐車場:なし (周辺にコインパーキング有り)