金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【金沢】Kocco Cafe

金沢の東茶屋街にあるカフェ、Kocco Cafeの外観

東茶屋街にあるカフェ、Kocco Cafeさんに行ってきたよ!メインの通りからちょっと横道に入ったところにひっそりとあります!

 

お店の雰囲気

Kocco Cafeの内観

ロコロコヒガシの一室にあって、内装には木材が使われています。入り口が玄関っぽいから、靴脱ぎそうになるけど、土足で大丈夫!表の通りから入ったんだけど、実は裏の勝手口からも入れちゃいます!

 

Kocco Cafeのカウンター

今日は日曜日で、お姉さんがいました!とってもフレンドリーな方です。前回来たときはお兄さんだったからビックリ!お店の人は3人いるらしい。店内はこぢんまりしてて、一人でゆっくりできる雰囲気!しっとりと音楽が流れています。店内にはPlusNaturaさんのお花が飾られているよ!

 

メニュー

Kocco Cafeのメニュー

コーヒーは富山のkoffeさん、焼き菓子は東山のエルパソさんです。コーヒーを頼むと、小さいお菓子がついてくるよ!ガラスケースの横にあるビンの中から選べて、今日は、ミルクビスケット、ロシェ、アーモンドチョコの3種類ありました! 

 

Kocco Cafeのガラスケースのお菓子

今日のお菓子はガラスケースの中にあります!

 

注文したのは、

・Coffee (Hot) さくらブレンド (¥500)

・アップルパイ (¥300)

の2点です。

スイーツはドリンクとセットで50円引きされるので、合計は¥750でした。

 

さくらブレンドとアップルパイ

Kocco Cafeのコーヒーとアップルパイ

さくらブレンドはハイローストで深煎りと浅煎りの中間くらいなんだって。またコーヒーにちょっと詳しくなったかも!お店の方がハンドドリップで淹れていて、味は酸味があってスッキリしています。

アップルパイはサクサクでバターの風味がいい感じ!りんごもごろっと入っていて、甘くコンポートされています!

ミルククッキーはざくざくした食感!シナモンっぽいけど、ミルククッキー!

 

 パリ好きな女の人の紅茶

 

Kocco Cafeの試飲の紅茶

試飲でもらいました!水出ししてて、冷たくてスッキリ!味は透明感があって、フローラルな感じです。

 

おわりに

観光地にあるけど、気軽に行ける感じが好きです!スタンプカードもあるから、ちまちま行きます!

 

詳細情報

営業時間:12:00~17:00

定休日:火・木曜日

住所:〒920-0831 石川県金沢市 東山1丁目10-1 

駐車場:なし