金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【金沢】金沢小町 / Cafe Zimmer

金沢の東山にあるカフェ、金沢小町の外観

東山にある、小町さんに行って来たよ!古民家を改装したカフェで、店内にはフラワーショップのNOTEさんがあります◎雰囲気が好きすぎて、ついつい行ってしまいます。

 

お店の雰囲気

金沢小町の店内にあるカラフルな花

玄関を入ってすぐに、パッとカラフルなお花が目に入ります!

 

f:id:cafe-snap:20170304180542j:plain

入り口にはパンのショーケースと、

 

金沢小町の店内にあるパンのショーケース

焼き菓子が並んでて、

 パン・焼き菓子・ケーキのテイクアウトと、イートインで喫茶の利用ができます。

 

金沢小町の店内にある花屋のNOTE

NOTEさん

春になってきたからか、緑が増えた!

 

金沢小町の内観

店内は友達のお家に来たような感じで、ゆったり。店内に流れる音楽も和むー。本も置いてあって、いつもちょろちょろ読んでます。お皿とか小物とかの雑貨もいっぱいあって、買おうか買うまいか悩む…。

メニュー

金沢小町のドリンクメニュー

メニューと、

 

金沢小町のケーキの黒板メニュー

黒板のケーキメニュー

 

今日頼んだのは、

・ケーキセット(¥750)

・さつま芋(¥230)

だよ!

ケーキセット

金沢小町のケーキセットのレアチーズケーキとカフェオレ

レアチーズケーキ+カフェオレ

気まぐれで黒板にないケーキがあって、これはそのレアチーズケーキ!チーズが濃厚でぷるぷるしてる!ベリーのソースは甘くて、レアチーズとの相性がいい。おいしー。次はいつ食べれるのだろうか…ぐぬぬ

さつま芋

金沢小町のパンのさつま芋

お芋のペーストが入ってるのかなって思ってたんだけど、中にさつま芋ががっつり丸ごと入ってた!!インパクトある!!さつま芋はホクホクで甘くて、外側?のパンも食べたらもうお腹いっぱい。食べる前は全然余裕!イケる!って思ったんだけどな…。

おわりに

通ってても全然飽きない。むしろ引き寄せられる。春らららに出店するらしいので、それも行けたら行こっと。

詳細情報

営業時間:11:00〜18:00

定休日:月・火曜日

住所:住所:〒920-0831 石川県金沢市東山3-14-21

電話番号:076-200-7971

駐車場:あり