金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【七尾】KUKURI

七尾にあるカフェ、KUKURIの外観

七尾にあるカフェ、KUKURIさんに行ってきたよ!金沢から、のと里山海道に乗って1時間30分くらい。今日の海はキラキラしてました!

 

お店の雰囲気

 KUKURIのスタンド

場所がちょっと分かりにくいってお姉さんが言っていたけど、Google Mapで普通に連れて行ってもらえます!それと、お店の前にはスタンドがあります◎

 

KUKURIの焼き菓子

入り口の横には焼き菓子があって、奥にはコーヒー豆なんかも売ってる!

 

KUKURIの雑貨、食器

まめ皿とか九谷焼の食器も並んでいます!

 

メニュー

KUKURIのメニュー

正面のパープルの黒板に書いてある中から選びます。どうやって注文していいか迷っちゃたけど、取り敢えず席に荷物を置いてからじっくり見に行きました!カウンターとテーブル席があって、今回はテーブル席に。うすい水色の壁紙が落ち着きます。

 

KUKURIのパウンドケーキが入ったショーケース

カウンターの横にガラスケースがあって、パウンドケーキが入ってます。おやつ何にしようか悩む。

 

注文したのは、

・パンケーキ ブラックベリージャム (¥700)

・花時ブレンド (¥400)

です。

 

コーヒーは迷ったんだけど、スタンドにも書いてあった春限定のブレンドにした!花時って珍しいなぁって思って聞いたら、花が咲いてから散るまでを表現して作ったんだって。趣があって、なんだか心が洗われました!

 

パンケーキ

KUKURIのパンケーキ

上にバターが乗ってて、ブラックベリージャムがココットに入っています。スプーンがムーミンのミィで、ムーミンの壁掛けもあったから、ムーミン好きなんかなって思ったり。手のひらを広げたくらいの大きさで、3枚あります。絵本に出てきそうなシンプルなパンケーキ!

口当たりが軽くて、ふわっとした甘さです!ベリージャムは甘いんだけど、しつこくなくて酸味もそんなにない。ベリーのカリッとした食感がいいアクセントです◎結構ボリュームあって、おなかいっぱい!

 

花時ブレンド

KUKURIのブレンドコーヒー

お花のカップ!イメージにぴったり!花時は、飲み終わるまでに味が少しずつ変化していくから、春のお花の感じを楽しめるよ!

ドリップしてて、味はさわやかでマイルド!酸味と深みのバランスがよくて、とっても飲みやすいです!

 

おわりに

平日だったからか人は少なめで、ゆっくり過ごすことができました!お姉さんもとても親切でほっこりです◎

 

詳細情報

営業時間:10:00~17:30

定休日:不定休 

住所:〒926-0021 石川県七尾市 本府中町ヌ59-2

駐車場:あり