
金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【金沢】KUPPI

犀川沿いにあるカフェ、KUPPIさんに行ってきたよ!北欧の雰囲気がとても落ち着きます!

 

お店の雰囲気

北欧の家具や雑貨で統一されていてオシャレなんだけど、どこか落ち着くそんな雰囲気です!カフェの利用じゃなくても、北欧の食器やファブリックをちょっと見て買うこともできるよ。

窓側の席に座ると犀川がよく見えて、ぼーっとできます。空いているときは、一人掛けのソファに座って本を読むこともあります。

 

ショーケースにはマフィンやシナモンロールが並んでいて、その横にはスコーン、下の方には焼き菓子があります。焼き菓子は、ちょっと友達に渡すシチュエーションの時によく買います。自分で食べるときも多いです!

メニュー

期間限定のケーキとかがあったりするので、メニューはちょこちょこ変わります。スナップショットみたいで、見てるとどれ頼もうか迷っちゃいます。

この日は、いちごのフレジエが限定だったので、予約して行きました!お茶の時間は混雑してて入れないときもあるので、お昼頃に行ってゆっくり。

 

注文したのは、

・いちごのフレジエ (¥500)

・カフェオレ

の2点です!

 

暖かくなってきたので、アイスのカフェラテにしました!

フレジエとカフェラテ

スクエアのフォルムがとっても可愛いです!カフェオレもブルーのグラスに入ってて、すごい涼しげ!

スポンジはしっかりしてて、クリームは濃厚!バタークリームのような重厚感があってホワイトチョコのような甘さがある。けど、フレッシュな苺がいっぱい入っててバランスがいい!上のベリーのソースも相乗効果をもたらしてる感じ!勿論、アイスカフェオレとの相性もバッチリです!

おわりに

ご夫婦二人でカフェをしてて、その温かさも感じます。fikaしませんか?って見ると、どうしても行きたくなっちゃいます! 

詳細情報

営業時間:11:00~17:30 (土日のみ11:00~18:00)

定休日:水曜日

住所:〒921-8031 石川県金沢市 野町1-1-5

駐車場:なし (お店から少し上流に行ったところにコインパーキングあり)