金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【小松】菓子工房 よどがわ

小松にある菓子工房よどがわさんに行ってきたよ!いぶろーるが気になってて、やっと行けました!

 

お店の雰囲気

住宅地にひっそりある感じです。地元のお客さんがテイクアウトしていく率が高めです。

 

窓際の席のみで、全部で4席ある。カフェ利用したいときは予約がおすすめ!

店主さんが気さくで、ほっこり。

メニュー

ショーケースの中にケーキいっぱい!いぶろーるっていうロールケーキが一押しなんだけど、プリンもちょっと気になります。ほんとは苺のいぶろーるが食べたかったんだけど、予約してなかったから売り切れちゃってた。でも、キャラメルも大好きだから、キャラメルに!

 

メニュー見ながら、飲み物に悩む…。

 

悩んでる間に、棒茶が出てきました。水出しの棒茶だそうで、スッキリした味わいです!

 

注文したのは、

いぶろーる キャラメル (¥329)

珈琲 (¥450)

の2点です!

 

棒茶と珈琲で悩んだんだけど、キャラメルのいぶろーるにしたし、やっぱり珈琲が合うかなって。

いぶろーるとコーヒー

いぶろーると珈琲です!器のセンスが素晴らしいです!

いぶろーるは米粉100%ということもあって、しっかりしたスポンジです。でも、しっとりしてて、口どけがいい。キャラメルソースっぽいのが中のクリームに入ってて、焦がしたカラメルのような、爽やかな苦味がある。クリームは濃密で、全体を通して一体感と繊細さが感じられるロールケーキ!

珈琲は東出さんのブレンドで、すっきりとした味わい。ケーキとよくマッチします!

小鈴っていうメレンゲのお菓子もついてきました!すごいエアリーで、軽やかで溶けてなくなっちゃう。

 

おわりに

今度は予約してから行きたいと思います!抹茶のいぶろーるを食べてみたい!

 

詳細情報

営業時間:10:00~18:00

定休日:月・火曜日(祝日は営業)

住所:〒923-0061 石川県小松市国府台2-96

駐車場:3台