
金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【イベント】春ららら市 2017

f:id:cafe-snap:20170408183415j:plain

しいのき迎賓館のところで開かれた、春ららら市に行ってきたよ!大好きなカフェや作家さんが集合してて、とっても魅力的です!

 

イベントの雰囲気

 f:id:cafe-snap:20170408182031j:plain

午前10:00から始まって、お昼には人でいっぱいに!

 

f:id:cafe-snap:20170408182018j:plain

人気のfood系はすごい並びます!!

 

fovori

 f:id:cafe-snap:20170408182019j:plain

1年ぶりに会うfavoriさんです!朝イチで並びました!

 

f:id:cafe-snap:20170408182020j:plain

美味しそうなパンや焼き菓子が並びます!マリメッコの青いクロスも素敵です!

 

f:id:cafe-snap:20170408182033j:plain

・白桃クリームと赤いベリーのマフィン

・キャラメルアーモンドブリュレスコーン

・ブルーベリーとくるみのビスケット

の3点を購入したよ!

 

マフィンは空気を含んでふんわりしてる。ベリーの甘酸っぱさと、白桃の優しい甘さのコントラストが映える味わい!全然重くないし、すぅっと無くなっちゃいました!

 

KUPPI

f:id:cafe-snap:20170408182021j:plain

北欧のおやつがずらっと並んでいます!このイベント限定のおやつがあって、それを買いに行きました!

 

f:id:cafe-snap:20170408182025j:plain

・ムンッキ シナモン味

を購入!メーデーに食べられる揚げパンらしいです。シナモンの香りがして、ふんわり食感です。ドーナツに近いけど、揚げパン。おいしー!

 

cowry coffee

f:id:cafe-snap:20170408182023j:plain

コーヒー淹れるところを目の前で見れて、テンションあがっちゃう!コーヒーの良い香りが辺りに漂っています!最近なかなか行けないから、出会えてとっても嬉しかった!

 

f:id:cafe-snap:20170408182024j:plain

おやつによく合いました!

 

金沢小町

f:id:cafe-snap:20170408182028j:plain

大好きな小町さん!黄色い暖簾がかかっていて可愛いー。

 

f:id:cafe-snap:20170408182027j:plain

・れもんバタークッキー

レモンのフォルムが可愛い!

 

f:id:cafe-snap:20170408182029j:plain

・クリームチーズ+ベリージャムのタルト

を購入!トースターで温めてくれるので、できたて感があります!クリームチーズとベリーの組み合わせは最高!幸せな気持ちになれました!

 

niginigi

f:id:cafe-snap:20170408182026j:plain

マクロビとかも好きです!niginigiさんのおにぎりも手軽に食べれていいなーって思って買いました!

 

f:id:cafe-snap:20170408182032j:plain

・ハーブふりかけ

ふんわり握られています。玄米だからもちっとしてて、雑穀も入ってるのかな?ぷちぷちした食感が楽しい!素材の味が感じられるおにぎりです!

 

おわりに

雨が降るかなって思ったけど何とか晴れて存分に楽しめました!8日と9日で出店者が若干違うのでホントは明日も行きたいぐらいです!

 

詳細情報

otomekanazawa.jugem.jp