金沢 Cafe Snap

金沢のカフェを中心に、コーヒーやケーキ、パンなどをもぐもぐ。

【イベント】とやまベーカリーマルシェ

とやまベーカリーマルシェの様子

富山県富山市のグランドプラザで開かれた、とやまベーカリーマルシェに行ってきたよ!お天気も良くて、気分は最高です!

イベント概要

 今回で5回目となるパン好きにとってたまらないスペシャルイベントが今年も2017年3月26日(日)に開催される。毎回、富山県内外から多くの店が参加し、今年は25店舗が参加を予定。パンだけではなく、コーヒーやスープ、カレーなどパンに合うフードの販売や、オリジナルベーカリーバックも販売。また、サテライト会場として富山製菓専門学校のキッチンを使った「ミニピザ体験会」や、製菓専門学校の生徒がつくった特製パンの販売も実施。

 

とやまベーカリーマルシェのパンフレットの表

会場で配られていたパンフレット。表はパン屋さんで、

 

とやまベーカリーマルシェのパンフレットの裏

裏はマップと、その他のフード

 

イベントの様子

とやまベーカリーマルシェの列

10時ちょうどだったんだけど、すごい人が並んでた!これはシニフィアン シニフィエさんの列で、この前にもまだまだ列がある!うーんちょっと無理かな。中田パンさんと高源製パン所さんも結構長かった。

 

パン工房 みなみかぜ

とやまベーカリーマルシェのパン工房みなみかぜ

パンフ見て、いいなーって思った!どのお店も列になってるんだけど、これは頑張って並んだ!

 

とやまベーカリーマルシェのパン工房みなみかぜのパン

サンドイッチやバーガー系のパンが多めで、

 

とやまベーカリーマルシェのパン工房みなみかぜのサンドイッチ

これ、買いました!シンプルな味わいが楽しめそう!

 

とやまベーカリーマルシェのパン工房みなみかぜのパストラミサンド

パンに甘みがあって、ほろほろって崩れていい感じ!くちどけが確かにすごいよくて、さらっと食べれちゃう。サラダ感覚っていうのも分かる。パンを引き立たせるのにベストな具の量だし!これは飽きない。

 

Alpaca Coffee

とやまベーカリーマルシェのAlpaca Coffee

前から気になってたし並んだよ!

 

とやまベーカリーマルシェのAlpaca Coffeeのプリンとマフィン

プリンとかマフィンとかを籠に入れて取るスタイルで、マフィンいっぱいあったからあせあせしちゃった。

 

とやまベーカリーマルシェのAlpaca Coffeeのスタンド

ホットコーヒーも頼んだ!コーヒー豆も売ってた!

 

とやまベーカリーマルシェのAlpaca Coffeeのホットコーヒー

アルパカが真ん中にちょんっていて可愛い!

 

とやまベーカリーマルシェのAlpaca Coffeeのキャラメルナッツマフィンと苺とコーヒーのプリン

キャラメルナッツのマフィンとプリン2種類も買ったー!プリンは苺とコーヒー。

マフィンはキャラメルの甘さがあって、ナッツの食感もいい。ちょっと質感があるから、この大きさがちょうど良かった!

プリンはしっかりしてるんだけど、クリーミー!上にソースが乗ってる。ビンもオリジナルでほっこり。

 

おまけ

おおていちば

おおていちばっていう月1のイベントも近くでやってて、ふらっと見てきた!

 

おおていちばの土遊農

どゆうの (Do you know?) さん、ユニークな名前で引き寄せられる!

 

おおていちばの土遊農のパンとマフィンとシフォン

卵や小麦を作ってて、天然酵母のパンも焼いてるんだって。天然酵母好きだし、バケットを購入。

 

おおていちばの土遊農のバゲット

なかなか食べきれないかなって思ったんだけど、冷凍しておけばいいらしい!スープと一緒に食べたらおいしそ!

後日食べたんだけど、素朴な味わいで美味しかった!冷凍してあったのも、トースターで焼いたら外はカリっとして中はもっちり。バター塗って食べたらすごい美味しかった!

 

おわりに

せっかく富山に行ったんだし、富山のパン屋さん中心に買ってみた!食べきれないからあんまり回れなかったけど、また時間見つけてお店に行ってみたいな。

 

詳細情報

とやまベーカリーマルシェ

https://www.facebook.com/Toyamabm/